今週末12/18(日)田原市若見の桃源郷✨永田邸 @nagamasa2018 にて里山ローカライゼーションに出店します。
手作り魚醤と梅加工品持っていきます。魚醤を使った軽食ふるまいも考え中〜🐟子どもたちの出店もあるようで楽しみ🥰

お山でのびのび遊べる永田家はみんなの楽園🌈🐇🐓🌳参加者で協力してお山の整備もしている毎月のイベント。ブーツにノコギリと手袋持参で行きます👍

写真は切った枝をチッパーにかける永田さん。

Posted @withrepost • @satoyama.localization
12/18㈰
里山ローカライゼーション

年末だよ!餅つき会

今月の里山ローカライゼーションは、
里山の整備作業はお休みし、
「餅つき&ギブギブマーケット」
を開催します!

初めましての方もお気軽に里山を楽しんでいってください。

時間:11時〜15時
場所:SATOYAMA搾油所

餅つきは11時30分頃スタート。杵と臼でみんなでつきましょう。一皿300円。あんこやきな粉、大根おろし用意します。
※お皿やお箸持参してくれたら嬉しいです。

ギブギブマーケットは夏に大好評だった、サービスを受け取った側が任意で返礼する寄付制のマーケットです。
こどもの出店大歓迎!夏はこどもたちのアイデアが光っていました。
飲食営業許可をお持ちの方や、野菜や工芸品やフリマなどは、通常のマーケットのように価格設定して販売していただいてももちろん構いません。

出店料は無料ですが、お気持ちをいただけたら里山整備に必要な機械の整備費や燃料費、場所や水やトイレをお借りしているお礼などに当てたいと思います。
※出店希望者は里山ローカライゼーションに入会していただけると嬉しいです。入会金や年会費や活動義務はありませんが、毎月第3日曜日に行っている里山整備に時々参加して頂けるとありがたいです。入会手続きは当日現地で可能ですので、この日から出店の方も大歓迎です。お気軽にお声がけください。

アーティストのFreeStyleライブやダンスなども是非是非ご自由にどうぞ!

里山ローカライゼーションが大切にしている自然の中で自分らしくいられる場所。
自由な空間が広がる、それぞれが主体的でいられる、そんな時間になるといいなと思います。

駐車場は上記画像をご参照ください。近隣道路は駐車禁止区間ではないので、駐車場が満車の場合は通行の妨げとならないように路駐してお越しください。