ヘナとは、アーユルベーダ(インド発祥の伝統医療)に伝わる植物(写真)で、乾燥粉末をお湯で解き、ペーストにして頭皮と髪に塗布します。
植物100%のケミカルフリー、抹茶のようなナチュラルな香り。
ヘナは白髪を染めるだけでなく、頭髪を整え、頭皮から全身を癒すリラクゼーションでもあります。

頭皮をオイルで丁寧にマッサージしたのち、頭皮をパックするようにヘナのペーストを塗り、40分程おやすみ頂いた後に洗髪します。
(ヘナには脱脂作用があるため、本メニューにはヘナ塗布前のヘッドオイルマッサージを含んでいます。)
当店は完全予約制、ケミカルカラーとパーマ液の香りがしないプライベートサロンです。ゆっくりおくつろぎください。

白髪はオレンジ系に染まります。黒髪は太陽光が当たるとほんのりオレンジ系に見えます。
色味を茶系にしたい場合はインディゴ(藍)を併用します。 )
ケミカルカラーで傷んだ髪についてもご相談ください。

使用するヘナは栽培において農薬不使用、重金属検査実施済み、化学薬品ゼロ宣言工場での製造、薬物や混ぜ物一切なし。アーユルベーダに伝わる石臼で挽いた(低温挽き)大変貴重なヘナです。製造年月を管理し、新鮮なヘナをお届けします。