5/6に筆者である私髙崎三沙代主宰のイベント『新緑と芸術』が終了しました!イベント詳細はこちらをご覧ください。 https://www.instagram.com/shinryokutogeijutsu

今回の会場は椿の搾油でいつもお世話になっている永田さん宅の裏山。野で唄い踊るために、我が家でいつも使っている充電池Bluetti AC200MAXを持ち込みました!
イベント前日が晴天でしたので、ソーラー充電満タンです🌞こちらの充電池は普段冷蔵庫や炊飯器の稼働に、晴れの昼間にはオーブンも使っている2048Wh容量。

重さが28kgあるので気軽にはモバイルできないのですが、makitaの電動三輪車に固定し、ハイエースへ詰め込み、会場の山の斜面も運べました!なお、makita電池も大抵ソーラー充電しています。

今回アンプとスピーカーは浜松で音楽鑑賞会を野外で開催されている @masakazu_1973_hirose さんにお貸しいただき、電源と音響は夫が切り盛りしてくれました。

50分のライブパフォーマンス、前後2時間くらい音楽を流していたくらいでは、全体の12%くらいしか消費しておらず、まだまだ余裕でした!

今回のイベントのコンセプト「大地と、ふたたび、結ばれる」ともぴったりな、令和スタイルの電力供給ができました!