uecologyの高崎三沙代です。

2021年関わってくださったみなさまに感謝いたします。

uecology Head Health Homeではそれぞれのタイミングでカットやヘナに来ていただくみなさま。定期的にお顔を拝見し、時々の変化を共有し、要らないものを落とし、更新していくお仕事は有難いことです。31日は恒例の床まるごと洗いをして、新しい年を迎えます。

セルフビルドの我が家ウルスコパレスは2020年から続く2階増設の真っ最中。秋頃に屋根は完成したものの、いまだに壁は一面しかなく‥次は階段をつくるところです。2022年中には完成させたいものです。私たちの家作りは、こういうペース。合間に所々を直す作業をしながら、新しく作り続けます。

今年に入って、発表する気が湧いてきて、意識的に発信するようになりました。明星ライブラリーのまさみさんに相談に乗っていただき、高崎俊喜と三沙代の夫婦ユニットuecologyとして、11月にuecologyのWebページをリニューアルし、Head Health Home、ウルスコパレス、梅林、元屋敷の4つのエリアに紐づけて私たちの活動を紹介しています。

手作り魚醤など、結局どこにも当てはまらない謎活動もあるのですが、この土地に根ざし、試行錯誤しながら創り、生きていることが私たちらしさなのかなと思います。

2022年uecologyは10年目に入ります。

来年もどうぞよろしくお願いします。